福岡教育連盟は教育の正常化を目指し、日々教育活動に励む教職員の集まりです。

お知らせ

News

重要なお知らせ 平成28年5月25日

第45回記念定期大会開催御礼

45回記念として行った本年の定期大会、多数の来賓のご臨席と約100名の連盟員の出席のもと盛大に開催することができました。開会行事では山﨑建典副知事、中尾正幸県議会議長、友野晃教育庁理事はじめ多数のご来賓にご挨拶をいただきました。また、功労者表彰として第9代執行委員長須尭勇人先生に感謝状を贈呈いたしました。須尭先生は福岡県のかつての不正常な実態について述べられた後に、「先生方は毎朝『今日も生徒のために頑張ろう!』と自分に気合を入れていることと思います。当時の私は『高教組の妨害に負けずに、今日も生徒のために頑張るぞ!』と自分に気合を入れていたものでした」と当時を振り返られ、「『先生方の教育活動が、全国の教育正常化を目指す組織へと波及し、ひいては日本の教育を変える原動力となる!』という気概を持って、明日からの教育活動に邁進されることを、強く願っております。」と激励の言葉を述べられました。ご参加の皆様ありがとうございました。

当日の様子はこちらから http://www.fenet.or.jp/activity/id/100

 

 

DSC05443